読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

究極の勝利

清宮克幸さんの本です。 結構分厚い本でしたが、一気に読めました。 かなりアクの強い人だと思っていましたが、思っていた以上の人でした。(ほんとに熱い人ですが、きっと敵も多いでしょうね。) 色々参考になる記述がありましたが、一番気に入ったのは、次…

読書家

最近、よく本を読む。 先週、今週とブックオフで3冊づつ本を買ったので、2週間で6冊も読んだ。大学までは、1冊も本という本を読んだことが無かったのに。 ようやく、セカチューも読んだ。 本を読む=ある人の人生の疑似体験=人生の幅が広がる と言って…

お客様より嬉しいメールが届きました。

昨日お客様よりメールを頂戴しました。とても嬉しかったもので御紹介いたします。 “本日ランチで初めて利用させていただきました。 正直な感想です、本当に美味しく、びっくりする程でした。 脂身までほんのり甘く、しつこさがありませんでした。 ただ最後の…

ゲーム動画

ps3で録画したプレイ動画をニコニコ動画によくアップしています。 ニコニコ動画は一般会員(無料)でもアップロードが可能ですが、上限が40MBに制限されてしまっているので、高画質な動画をアップするにはプレミアム会員になる必要があります。 他にもプレミ…

楽天FXの口座開設キャンペーンについて

これから新たにFXを始めようと思っておられる方が数多くいるのではないかと思いますが、各社とも新規の顧客を増やそうと様々なキャンペーンを行っているんです。新規口座を開設すると現金やポイントがプレゼントされたり、FXをやっていく上で必要となってく…

ユーロ/円が高値更新、ユーロ強すぎ

パンパか、パーン。利確です。 予想外に上昇したユーロ/ドル。なんでやねん!ってツッコミを入れたいくらいの爆上げ。大喜びで利確した1.2650から、上乗せ70pips。ホンマに、なんでやねん! 長い間、オセアニアのペアで取引していたせいか、ユーロのアクティ…

米ドル大暴れ、オセアニアも嵐

ドル/円の活気が、オセアニアに影響です。 本日、沈滞ムードを吹き飛ばすかのような活気に、乗り遅れないよう頑張っているつもりですが、どうも踊らされている気もしないではない。失敗ポジを早めに決済しながら、手駒の流動性を意識した取引をしている。 っ…

ユーロの安売りに飛びついてみた

初物の EUR/USD が、あっけなく撃沈したので、仕切り直し。 オセアニアに触手を伸ばしましたが、キウイは疲れているようだし羊さんも運動しすぎた感じで、傍目にも元気がありません。豪ドルの原動力だった金の価格も急落しましたし、上げ材料が出尽くしたよ…

ユーロ/ドル人気に嫉妬、欧米かよ!

ダイナミックなユーロ/ドルの動きに、乾杯か完敗か。 今朝、なにげにポジったユーロ/ドルのショート。米指標の好結果で、やっと人安心な水準に戻ってきました。ストップ1.2755でしたから、首の皮一枚からの生還です。とりあえず。 まだ23時に指標が控えてい…

安いモノには、それなりの訳がある

絵に描いたような、安物買いの銭失いになりました。 このところ豪ドルで利益を上げていたのに、いつもの慢心から米ドルやユーロに目移りしてしまい、大きな損失を出しました。米ドル/円99pips、ユーロ/米ドル99pips、ユーロ/円30pips。 せっかく原資を超えて…

今夜の相場は、どっち?

うーん、手が出せない状況が続いています。 本日、ユーロ/ドルの下落を横目で見ながら、どうなってるんだろうと一歩引いてる自分がいました。結局のところ、香港勢か誰か知りませんがユーロを売ったという。 いきなりナイフが落ちてきたら、心臓によくないし…

ドル/円、1日で2度も撃沈

嗚呼、ドル/円ストップロス。 しかも、2回。 やっぱ調子に乗ると痛い目に遭う。怖いじゃないか、ドルのポテンシャル。これで何度目だろうか。それにしても、今日のドルは、カッコいいほど強かった。(って、無理に過去形にしたいのには理由がある) 113.70のレ…

利益確定寸前、どうなるユーロ/ドル

久しぶりに、含み益が出ていますが、なにか。 連敗続きだと、反対に曲がるのが当たり前のような錯覚でしたけど、たまには思った方向へ伸びてくれることもあるものです。とりあえず勝率5割以上が目標?ですね。 ユーロ/ドルのロング、リミットは1.2625にして…

黄金パワー、米ドルが強すぎ

やっと今月、プラス収支になったと喜んでいます。 が、が、只今、含み損が拡大中でして、せっかく大仕事が水の泡になるやもしれません。昨夜の快進撃に気を良くしていましたので、またもや確証のない楽観に負けた事を悔やみます。さて仕切るタイミングを待つ…

潮目が読めないなら、早めに決済

そろそろ学習効果が出ても良さそうなものです。 先週末、せっかくの好ポジションを売り時を逃して、軟弱な糞ポジに変えてしまいました。これは上下で大きく結果が違ってきて、儲けていたポジが含み損を育むという笑えない現象を起こします。しかも、両建がで…