お客様より嬉しいメールが届きました。

昨日お客様よりメールを頂戴しました。とても嬉しかったもので御紹介いたします。

“本日ランチで初めて利用させていただきました。          正直な感想です、本当に美味しく、びっくりする程でした。    脂身までほんのり甘く、しつこさがありませんでした。       ただ最後の二切れ程になると、どうしても底に油が偏り、表裏のサクサク感にかなり差が出てしまい、満腹感が出たところで油っぽさが目立ってしまいました。当然色々なこだわりをお持ちと思いますが、よろしければご一考下さいませ。また必ず利用させていただきます、ご馳走様でした。”

 以上が戴いた内容です。  後半部分は私の大きな課題を初来店での御指摘!頭が下がります。色々と検討はしているのですが難しいですね。カツを金網に乗せてはポリシーに反するのでいたしません。(天敷きにワザワザ乗せるのは油が汚れていないことを強調したいためであります。

 天敷きに油ばかりではなく、肉汁も多く出ていることにも注目してください。その肉汁が下部のパン粉を濡らします。

 濡らさないようにもできますが、美味しさの消えたカツになるでしょう。

 メールを戴いた方には携帯のようでしたから手短にお礼の言葉を送りました。「もう少し時間をくださいませ、少し考えもありますので冬までには、、、」とお返事を追加したいです。           宜しくお願いします。